ららら♪山びより

天狗ヶ城

9月10日 晴れ
ryoさんより「星撮り」って事で♪ 久しぶりの九重へ。

午前2時前、牧の戸P着。  気温は14℃
とってもお久しぶりの大暇さんと挨拶を交わします。

2時15分より、ryoさん・sanpoさん・kuuさん、櫻木さんとスタート。

星生崎下で初めての星撮り。
櫻木さんにシャッタースピードなどを教えてもらい、三脚にカメラをスタンバイ。
真っ暗なので撮りたい位置にカメラが向いているか分からなくてとりあえず撮ってみます。

IMGP9560.jpg
縦で撮りたかったのに三脚の扱いマゴマゴし 諦めて横撮り。


今日の朝は天狗ヶ城。

IMGP9563.jpg


IMGP9568.jpg


IMGP9574.jpg


IMGP9582.jpg


IMGP9589.jpg


IMGP9591.jpg


IMGP9596.jpg

ススキがいいですね ^^
IMGP9597.jpg


IMGP9604.jpg

IMGP9606.jpg


池の小屋でみんなでワイワイ朝ご飯。

IMGP9609.jpg
カエルくん どアップ ^^

IMGP9607.jpg




IMGP9621.jpg

星生崎の雲が力強い !(^^)!
IMGP9627.jpg

IMGP9622.jpg
ススキとも一緒に



リンドウ  もう咲いているんだ~♪
IMGP9631.jpg
たくさん咲いていました ^^
IMGP9638.jpg


下山後、タデ原へ

アケボノソウが花盛り
IMGP9653.jpg


IMGP9655.jpg


                  シラヒゲソウIMGP9659.jpg


まだまだ暑いけれど、秋を感じる九重歩きを楽しめました♪
ryoさん、星撮りのお誘いありがとうございました。
またチャレンジしたいな♪  おかげ様で楽しみが1つ増えました^^

みなさん、今日も楽しい1日をありがとうございました。
  1. 2016/09/12(月) 23:13:37|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<尾鈴山 | ホーム | 古処山>>

コメント

リンドウの横顔がめちゃくちゃ男前ですね
宝塚だったら、月組トップスターですよ。
いや、星組かも、、、(←実は、宝塚ぜんぜん知らない・笑)
  1. 2016/09/13(火) 00:34:54 |
  2. URL |
  3. なお #CVqFG1Dc
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^^)

ご一緒させて頂いてありがとうございました。
綺麗な星空と明け方の雲、ススキを満喫できましたv-410
yumiさんの爆笑トークライブのおかげで、行きも帰りもあっという間でした(笑)
また機会がありましたら、宜しくお願いします‼
  1. 2016/09/13(火) 08:15:54 |
  2. URL |
  3. kuu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なおさん 笑っちゃいましたよ~ ^^
リンドウやススキ、すっかり秋ですね。
紅葉の季節もすぐですよ♪
  1. 2016/09/13(火) 17:40:16 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます(^^)

kuuさん こちらこそご一緒できて楽しかったです^^
水ジャボジャボって~ ワイルド~~ !(^^)!
星、また撮りたいですね♪
  1. 2016/09/13(火) 17:48:56 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/120-dc67a628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)