ららら♪山びより

九重

7月20日 九重に朝駆けに行ってきました。

牧の戸より 3:10 入山。
登山道は霧で真っ白。 2m先も見えない感じ。
少し迷い、緊張しながら歩きます。
途中咲く ヤマブキショウマの花にほっと安心~
西千里に着いた時、霧はすっかりなくなっていました。

5:00 天狗ヶ城山頂着。 
お久しぶりの ボッチさん、sumiさん、さんぽさん、Ryonaさんがいらっしゃいました ^^
nonoさんは初めまして でした。
他に10人位居て 賑やか。
久しぶりの朝駆け。 風が強く、少し寒い~。



IMGP3032.jpg

良い感じの雲が広がっています♪

IMGP3036.jpg

三俣山
IMGP3037.jpg


中岳 ・ 稲星山
IMGP3043.jpg


光芒が~ 
IMGP3047.jpg


IMGP3054.jpg


星生山
IMGP3060.jpg


稲星山
IMGP3066.jpg


久住山
IMGP3068.jpg



中岳へ移動して


緑の九重  
IMGP3077.jpg
       これからのノリウツギが楽しみ


三俣山  上空に面白い雲
IMGP3082.jpg


ブロッケン 出ました^^
IMGP3090.jpg


久住山  かっこいい~
IMGP3108.jpg


星生山  
IMGP31122.jpg
緑がきれいですね


登山道のヤマアジサイ  
IMGP3113.jpg

下山は朝駆け隊の皆さんと一緒に楽しく♪
久しぶりにお会いでき嬉しかったです ^^
ありがとうございました。



帰り途中、なんとなく入った脇道。  こんな景色が広がっていました♪
IMGP3123.jpg


今日も良い1日となりました ^^
  1. 2014/07/20(日) 22:02:21|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<白馬岳 | ホーム | 平尾台 7月>>

コメント

写真

流石 よく撮れていますね!

私は 日・月テン拍で九重に行ってきました。(^^ゞ
  1. 2014/07/21(月) 19:30:15 |
  2. URL |
  3. ポラリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: 写真

ポラリスさん いつも見てくれて、ありがとうございます^^
テン泊 いいですね!
今からの季節、流星群や天の川をゆっくり見れますし♪
緑の九重を満喫できましたね^^
 
  1. 2014/07/21(月) 23:18:59 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

またまたニアミス?

Yumiさん
私、長者原から雨ヶ池まで歩いてました~
長者原でお昼ご飯食べてたの、、、あ~~ん。またまたニアミス。
どーして会えないのかしら?(笑)
  1. 2014/07/21(月) 23:51:18 |
  2. URL |
  3. なお #CVqFG1Dc
  4. [ 編集 ]

ニアミス part2(^^)v

こんにちは~私は月曜日だったんだけどね(^^)
お天気が微妙だったので「ブロッケン見れたら」と2時半から中岳に(^^)
でも、稲星山目の前に見たら登りたくなって、友達置いて中岳から往復している間に「ブロッケン見れたよ」って↘(><)
昨夜は久々の登山で爆睡でしたぁ~(^^v
  1. 2014/07/22(火) 07:58:49 |
  2. URL |
  3. Chiemi #-
  4. [ 編集 ]

Re: またまたニアミス?

会えそうで会えない(>_<) なおさ~ん
長者原から雨ヶ池まで~
のんびりな感じで良さそうですね^^
    そのうちお会いできますよね (^^ゞ
  1. 2014/07/22(火) 17:46:32 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ニアミス part2(^^)v

Chiemiさん ありがとうございます。
そうですよね。月曜日ですよね。
流石Chiemiさん! 目の前の山に登りたくなる!って~ ^^
ブロッケンは残念でしたね。 また今度のお楽しみですね♪
  1. 2014/07/22(火) 17:54:48 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/12-dd20466c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)