ららら♪山びより

古処山

8月27日  曇のち晴れ

遊人の杜から~
ryoさん、sanpoさん、なおさん、今回案内役のhigetiasさん、mamatiasさん、
以前英彦山で挨拶をかわしたkuuさんと、7人で8時半頃スタート。
登山口のアケボノソウ~ もしかして少しは咲いてくれているかもと期待していましたが、
まだ蕾ばかりで残念でした。


まずは 経ヶ峰へ
IMGP9502.jpg
こんなピークが古処山続きにあったなんて知りませんでした。
higeさん、ご案内ありがとうございました。


ツゲの林の中、キンカメムシを探しながら歩きます。
なかなか見つかりませんでしたが・・・
いました~~ ♪
IMGP9519.jpg
バッチリ目が合いました^^

IMGP9516.jpg

IMGP9533.jpg

みんなでワイワイ、しばらく撮影を楽しみます。
ボケてなかなか上手く撮れません (*_*;


古処山頂で食事をし、同じルートで下山。

ゲンノショウコ
IMGP9534.jpg


移動し
カリガネソウ
IMGP9535.jpg
まだこれからたくさん咲いてくれそうです。


スズムシバナ
IMGP9555.jpg
楽しみにしていましたが、水不足状態ので元気がないようにみえます。

ヤブラン
IMGP9551.jpg
小さな花1つをじっくり見るとかわいい^^


今日も皆さんのおかげで楽しい1日になりました。
ありがとうございました。
  1. 2016/08/28(日) 15:23:49|
  2. 福岡県の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<天狗ヶ城 | ホーム | 緩木山 〜 越敷岳>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/28(日) 22:05:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ヤブランがこんなに可愛い花だったとは、、、さすがyumiさん。
そして、キンカメの光沢と質感にホレボレです。
車中のおしゃべりの花も大咲きでしたね。またご一緒しましょうね~
  1. 2016/08/28(日) 22:52:28 |
  2. URL |
  3. なお #CVqFG1Dc
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

昨日はご一緒させて頂いて、ありがとうございました(^^)
集合が遅くてお待たせして、ごめんなさい。
皆さんのお話が楽しくて、笑いっぱなしでした!
また機会がありましたら、宜しくお願いします♪
  1. 2016/08/28(日) 23:39:18 |
  2. URL |
  3. kuu #-
  4. [ 編集 ]

yumiさん、おはようございます。
昨日は残念でした><
土曜日はまにあいましたか?花火は撮りましたか?
見つけ上手のyumiさんがいるので安心してました♪
楽しかったですね^^またご一緒しましょう
ていうかいつもいる存在ですね。いないと淋しいです(^_-)
  1. 2016/08/29(月) 09:37:34 |
  2. URL |
  3. sanpo #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

楽しかったです!

yumiさん、こんにちは♪
毎度のことながら楽しい山歩きでした(*^_^*)
キンカメ君と目がばっちり合っていたのですね!
私は逃げていくキンカメ君を必死で追いかけていました(笑)
またご一緒させてください。
お花探しと話題作り(謎笑)はyumiさんにお任せします~~☆
  1. 2016/08/29(月) 12:52:11 |
  2. URL |
  3. mamatias #YTqi6gVo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なおさん おほめの言葉嬉しく、励みになります^^ 
念願のキンカメちゃん♪ きれいでしたね~。
なおさんレンズに足をバタバタと、飛び移らんばかりの勢い~
びっくりでした^^
またご一緒お願いします♪
  1. 2016/08/29(月) 18:06:14 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました!

kuuさん 古処山お疲れ様でした。
みんなでワイワイ楽しかったですね♪
ただ者ではないらしいkuuさん、
またご一緒出来る事、楽しみにしています^^
  1. 2016/08/29(月) 18:10:17 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sanpoさん いつもお誘い頂きありがたく思っています^^
一人歩きも好きですが、皆さん一緒だと楽しさ倍増です♪
土曜は、スタートには遅れましたが、問題なしです。
花火は見てるだけ~でした。
ご心配ありがとうございます。
平尾台、秋の花散策に期待しましょう♪
  1. 2016/08/29(月) 18:22:40 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しかったです!

mamatiasさん またご一緒できて嬉しかったです^^
みんなキンカメに夢中でしたね^^
キンカメさん いい迷惑だったでしょうね~
またご案内、よろしくお願いします。
楽しみにしています♪
  1. 2016/08/29(月) 18:31:23 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

ヒメノボタンの時期になりました

お久しぶりです。
お元気でご活躍の様子、何よりです。
私は、友達に誘われて、この夏は鳥海山他、東北の山に一週間ほど
行って来ました。
体力も、気力も、ややシフトダウンですが、ボツボツ楽しんでいます。
そろそろ、ヒメノボタンの時期になりましたが、俵山周辺の道路が壊れて、
通行止めになっていますので、残念ですが道路が復旧してからご案内します。
カメラは続けていますので、是非、又、ご一緒させて下さい。
  1. 2016/08/31(水) 21:44:44 |
  2. URL |
  3. SORA #-
  4. [ 編集 ]

Re: ヒメノボタンの時期になりました

SORAさん お久しぶりで嬉しいです^^
東北の山歩きを楽しまれたようで、いいですね~^^♪
写真みせていただきたいな~。
ヒメノボタンの事、忘れずにいてくれてありがとうございます。
俵山、とっても残念ですがまた歩けるようになる事を楽しみに待っていよう~♪
花撮り、ぜひご一緒願います。
色々教えてくださいね ^^  楽しみにしています。
  1. 2016/09/01(木) 18:46:18 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/04(日) 20:08:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/119-4fa5c70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)