ららら♪山びより

古処山 ・ 平尾台

7月17日 雨のち曇 そして晴れ

降っていた雨が止み 8時半過ぎ、遊人の杜キャンプ場の登山口より ryonaさん・sanpoさんとスタート。
大将隠しの岩場まで急登が続きます。
急な岩場は雨に濡れ、滑って登りにくい~。
頑張って登って、平たい岩の上でつるつるっと滑って転んで ~ 急いで立ち上がる (^^;
大将隠しからの冷気が心地良かった ^^


ギンバイソウ
IMGP9133.jpg
蕾が多い中、咲いている花 発見♪
IMGP9140.jpg
白い5弁の花をウメに見立ててこの名前がついたそうです。



ベニシュスラン
IMGP9143.jpg
小さなランです



オオキツネノカミソリ
IMGP9163.jpg
昨年も同じ頃来て少し早かったけれど、今年もやっぱり少し早かった ^^



下山時間が早いので平尾台に行く事になりました。


青空です ^^
IMGP9183.jpg


咲いていたらいいなと思っていたノヒメユリ ^^
IMGP9180.jpg

IMGP9190.jpg



ヒオウギ
IMGP9182.jpg



ヒナノキンチャク
IMGP9174.jpg



雨がちょうど良い具合に上がってくれ、山歩きする事ができて良かったな ^^
あっちにこっちにと、たくさんの花を楽しめた1日。
ryonaさん、sanpoさん おかげさまです。
ありがとうございました。


  1. 2016/07/18(月) 23:45:00|
  2. 福岡県の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<蝶ヶ岳 | ホーム | 平尾台 7月>>

コメント

yumiさん、こんばんは。
yumiさんのギンバイソウ可愛いよ^ ^
いよいよ明日からですね♪楽しんで来てください。
土産話楽しみにしていま〜〜す☆彡
  1. 2016/07/20(水) 22:42:46 |
  2. URL |
  3. sanpo #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sanpoさん ありがとうございます。
ギンバイソウ、かわいいですよね^^
たくさん咲いている姿が見たいですね。
明日からです^^  わくわくドキドキ。
お天気が心配です。 1日でも晴れてくれたらな・・・。
九州は天気良さそうで、
光の射したキツネさん、楽しめそうですね♪

  1. 2016/07/20(水) 22:57:53 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/112-38437da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)