ららら♪山びより

天狗ヶ城・中岳

6月26日

九重朝駆け。  
ryonaさん・sanpoさん・なおさんと 牧の戸 2時30分スタート。
登山道はガスで真っ白。

天狗ヶ城への登りは強風のため、踏ん張りながら登ります。

真っ白な山頂、ガスが晴れるのを待ちます。
相変わらず風は強く、寒い ~。
牧の戸が10度だったから そりゃ寒いよね。


やっと~~
IMGP8908.jpg

IMGP8923.jpg


ガスが焼けてピンク ^^
IMGP8933.jpg



IMGP8935.jpg

IMGP8934.jpg


IMGP8941.jpg

IMGP8944.jpg



IMGP8951.jpg


IMGP8952.jpg


IMGP8957.jpg




中岳へ移動します。

山頂にはボッチさん、大暇さんが強風の中頑張っていました。
紅葉の大船山以来のお二人 ~ お久しぶりです ^^


IMGP8960.jpg


IMGP8966.jpg

見えてきた!と、思うとすぐ隠れ・・・。

ryonaさんが白い虹がでてる! と、教えてくれるけどよく分からないのが悲しい。

  
正面から、倒れそうな位の風は吹くし、寒いし。  しばらく待ってもガスは厚く、変化の気配なし。
池の小屋で ご飯を食べる事に。
今日の天気晴れ予報だったのにな~    青空が見たかったな~~。


下山途中、じなしさんご夫婦、佳代さんとお会いしました。
皆さん良い笑顔 ^^



バイカツツジ 今年も見る事ができました♪
IMGP8973.jpg


            シライトソウ  IMGP8975.jpg

ヤマブキショウマ や イブキトラノオが咲き始めていました。


10時過ぎ 牧の戸 着。
おいちゃん家に寄る事に。
牧の戸を離れると天気よく青空。   もしかして晴れてなかったのあそこだけ?・・・ 


みなさんと楽しく、今日も良い一日になりました^^
ありがとうございました。




梅雨本番・・・   週末は 晴れて!
IMGP8903.jpg

  1. 2016/06/27(月) 21:27:52|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<坊がつる | ホーム | 弟見山>>

コメント

yumiさん、日曜日はお疲れ様でした。
寒かったですね^^;でも楽しかった♪
ピンクのショウキランが咲き始めている様です。
見れると良いですね(^∇^)
  1. 2016/06/27(月) 22:57:33 |
  2. URL |
  3. sanpo #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

冬のような寒さでしたね。
やせっぽちなyumiさんが糸が切れた凧みたいに吹き飛んでいくんじゃないかと心配でしたよ(笑)
ガスもすごかったけど、中岳から眺めた緑の稜線が美しかったですね。
ラストの紫陽花、、、きらきら宝石みたい!
  1. 2016/06/28(火) 07:02:11 |
  2. URL |
  3. なお #CVqFG1Dc
  4. [ 編集 ]

ガスの夜明け素敵ですね(*^^*)
白い虹も出たんだね!わからなかったってゆみさんらしいかも、、笑
強風でほんと寒かったでしょー!!
飛ばされなかった?

なかなかタイミングが合わず一緒にならないけど
ゆみさん他みんなとゆっくりおしゃべりしながら歩きたいー!!
また近いうちに会えますように(*^^*)♪
  1. 2016/06/28(火) 12:24:47 |
  2. URL |
  3. 佳代 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sanpoさん 日曜はホントにすごい風で寒かったですね(*_*;
山でも、おいちゃん家でもおかげ様で楽しかったです♪

ショウキラン見たいですね^^
今週末の天気、気になりますね~。
  1. 2016/06/28(火) 17:55:59 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なおさん お疲れ様でした。
ガスがきれた時に見えた緑の稜線の色、ほんときれいでしたね~♪
これからの夏の空も楽しみですね^^

ヒメユリかわいい♪  
見たい花いっぱいです。
  1. 2016/06/28(火) 18:09:34 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

佳代さん お仕事お疲れ様でした。
あれからガスは晴れたのかな~。
ほんと飛ばされそうだったよ(*_*;
寒さを除けば良い朝だったと思います。  青空見たかったけど~

ちょこちょこ会えるけど、ゆっくりお話しできないのがほんとに残念。
そのうちきっと朝の山頂で会えるよね  楽しみにしていま~す!(^^)!
  1. 2016/06/28(火) 18:26:09 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/108-65ac0ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)