ららら♪山びより

弟見山

6月18日 晴れ

ササユリがたくさん咲くらしい山口と島根の県堺の弟見山(1085m) へ
ryonaさん・sanpoさん・なおさんと行ってきました ^^
みなさん、いつもお世話になります。


9時15分頃 仏峠の登山口よりスタート。 
咲き具合はどうかな~  期待しながら急登を登ります。


鮮やかなヤマツツジ
IMGP8831.jpg


杉林から自然林に変わって少し歩くと・・・
咲いてる♪
IMGP8832.jpg
ほんのりピンクで優しい香り。


こちらは濃いピンク
IMGP8882.jpg


コアジサイ 
IMGP8837.jpg


IMGP8838.jpg


IMGP8843.jpg


後ろ姿がピンク濃い
IMGP8844.jpg
葉や茎が笹に似ているからササユリだとか。   確かに。



山頂近く    雰囲気の良い登山道♪
IMGP8863.jpg



三姉妹 ^^
IMGP8854.jpg

IMGP8856.jpg


山頂を通り過ぎた展望台から~  莇ヶ岳方面
IMGP8864.jpg
お隣の山 莇ヶ岳まで縦走出来ますが、今日はその予定なし。
日陰のある山頂までもどり食事します。


日陰にひっそり
IMGP8879.jpg



IMGP8881.jpg



 
12時半 登山口着。
もう少し歩きたかったような ~  (^^;

お天気に恵まれ、気温は上がったものの、
木に覆われた登山道は暑さをそれほど感じる事はなく、ありがたかったです。

ryonaさん いつも運転ありがとうございます。
今日も良い1日になりました。

 



おまけ

帰ったら近所のネコがいつものようにお昼寝
IMGP8894.jpg
気持ち良さげ ^^
IMGP8895.jpg
パシャパシャしてたら起きて 大きなあくび ^^
IMGP8896.jpg
ごめんね 起こして
  1. 2016/06/19(日) 10:44:50|
  2. 中国地方の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<天狗ヶ城・中岳 | ホーム | ミヤマキリシマの九重>>

コメント

4枚目の青いの

なんていうの?かわいらしい花だなぁ~(^^)

水曜久々に仕事でオールした次の日の夕方にはへらへら。
ははw猫!わかるわかるこんな感じにだらぁーんとしたい。

明日も仕事になりそうだなぁ~
  1. 2016/06/24(金) 22:01:04 |
  2. URL |
  3. KOZOU #hfXXqAf6
  4. [ 編集 ]

Re: 4枚目の青いの

KOZOUさん お久しぶり !(^^)!
青い花は「コアジサイ」のようで、初めて見ました。
九州では見かけないような・・・。
似たよな「クサアジサイ」とかは咲いてるけど~。

土曜も仕事だったりするんだね。
がんばれ~ (^^)/
  1. 2016/06/25(土) 10:05:04 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerunootete.blog.fc2.com/tb.php/106-0bf0dd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)