ららら♪山びより

英彦山 10月

10月26日 英彦山の紅葉を楽しんで来ました。


IMGP3823.jpg


三俣山の紅葉が気になりましたが、天気は下り坂。
英彦山の紅葉も良さそうだったので、家から1時間程の英彦山に決定 ^^


8時35分 別所駐車場からスタート。
今日は南岳から中岳へ。

久しぶりの南岳への登りはキツイ ~。
でも頑張ると ~  きれいな紅葉。 

霞んでいて曇り空が残念。

IMGP3813.jpg


中岳方面
IMGP3820.jpg


いろんな色があってきれい ^^
IMGP3821.jpg


キッコウハグマ   かわいい花ですね
IMGP3812.jpg
登山道の真ん中に咲いていました。
踏まれそうで心配 …  来年も咲いていてほしいです。


やっと な気分で南岳山頂着。  そして中岳へ。

IMGP3824.jpg



中岳より北西尾根を下ります。
福岡市から来られたMさんと一緒の下山となりました。
楽しい会話、ありがとうございました。



帰り道    油木ダム周辺の紅葉
IMGP3830.jpg


今日も楽しい1日となりました。
ありがとうございました。






  1. 2014/10/26(日) 18:20:22|
  2. 英彦山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

平尾台 10月

10月19日 青空の平尾台 .
あまりの天気の良さに 家でじっとしてしていられなかった桜木さんと
一緒に歩く事になりました。




ヒメヒゴタイと周防台
IMGP3722.jpg



ウメバチソウ
IMGP3746.jpg


IMGP3739.jpg



紫センブリ
IMGP3756.jpg


センブリ
IMGP3759.jpg


りんどう
IMGP3762.jpg






夕方の景色になってきました
IMGP3769.jpg



IMGP3778.jpg




IMGP3785.jpg



IMGP3790.jpg





かわいい秋の花、 良い夕景を見る事ができ
今日も気持ち良く、楽しく過ごせました ^^♪
  1. 2014/10/20(月) 22:47:07|
  2. 平尾台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大船山

10月18日 大船山に行ってきました。
紅葉がちょうど見頃だろうと思っていましたが、少し早かったかな~ 。

大船朝駆け、がんばってみよう!と思っていたところ、
文佳さんにお誘い頂き、桜木さんと3人での朝駆けとなりました。
心強い~!  ありがたいです。
午前1時40分 男池より入山。

大戸越より 北大船に登っている途中で 空が少し白み始め気持ちが焦ります。  
まだ道のりは長い …    ソババッケでのんびりしすぎたかな (^^;
段原より大船山頂に登る途中では、木々の間から見える東の空のオレンジ色がきれい~。
ますます焦ります。
6時、やっと山頂到着。   やっぱり大船はハードですね (^^; 



IMGP3651.jpg



IMGP3656.jpg



山頂では、ミヤ~ンさんが話しかけてくれました。
ブログを見てくれているとの事で 嬉しく思いました ^^
ありがとうございます。



IMGP3661.jpg



朝日が連山を照らし始めます。
IMGP3664.jpg



IMGP3668.jpg



きれいですね~
IMGP3673.jpg



IMGP3677.jpg




山頂を見ると~  
         うわ~ きれい~~ ♪  
IMGP3679.jpg




IMGP3682.jpg



IMGP3685.jpg




食事を済ませ、御池に下りる事に

IMGP3698.jpg



御池から山頂に戻って来ると、たくさんの人で賑わっていました。

文佳さんに写真を撮る事をお願いしている男性が聾唖者の様で、
以前手話を勉強していた私。  つたない手話で話しかけてみました。
住まいは福岡市で、よく九重に来るようなので また会えるかな。






北大船より
IMGP3717.jpg




大戸越へ下る途中、 夕駆けに向かう higethiasさん、sumiさん、mamathiasさん、エルちゃんにお会いしました。
どんな写真が撮れたかな~♪  楽しみです。



久しぶりの大船、ハードでしたが 楽しい山歩きになりました。
文佳さん また誘ってくださいね。  桜木さん、お世話になりました。
ありがとうございました。 


  1. 2014/10/20(月) 00:55:21|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

九重

10月4日 九重朝駆けに行ってきました。
久しぶりなので、ワクワク ドキドキ~ ^^
3:50 入山。   登山口で一緒になった Kさんと歩く事に。
Kさんは朝駆け3度目だそうで、今までの2回は撃沈のご様子。
今日はどんな景色が見れるかな~ ^^


久しぶりの星空も美しく ニコニコ ♪



天狗ヶ城山頂手前、 山靴さん発見 ^^    山頂はたくさんの人らしく …
山靴さんポイントにお邪魔させてもらう事に。 

IMGP3529.jpg

IMGP3532.jpg

なんだか新鮮な視線で写真が撮る事ができました。  山靴さんありがとうございました ^^


そして山頂へ

なおさん、ふみさんが私を見つけ、手をふってくれました ^^
soraさん、sanpoさん、ゴリさん、ryonaさん、お久しぶりです ^^


IMGP3545.jpg

IMGP3549.jpg

IMGP3562.jpg

IMGP3570.jpg

IMGP3576.jpg





中岳へ移動


IMGP3577.jpg

IMGP3590.jpg

IMGP3586.jpg

IMGP3587.jpg




イタドリも色付いています。

IMGP3595.jpg


空色の御池 
IMGP3598.jpg





バッタの親子♪   動かない…   眠ってる? 
IMGP3608.jpg



朝日を浴びて お目覚めのリンドウ
IMGP3613.jpg





ススキが光っています ♪
IMGP3614.jpg



IMGP3624.jpg



今日はたくさんの リンドウを見る事ができました ♪
IMGP3625.jpg








帰る途中の ソバの花  オシベが赤くてかわいい♪
IMGP3634.jpg




今日は、青空の九重がとても気持ち良かったな ~ ^^♪
空気が澄んでいる感じでした。
久しぶりに朝駆けの皆さんとお会いできて嬉しかったです。
楽しい1日になりました。   ありがとうございました。


  1. 2014/10/05(日) 19:29:14|
  2. 九重連山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9