ららら♪山びより

倉木山 ・ 飯盛ヶ城

8月23日 倉木山 (1160m)と 飯盛ヶ城 (1067m)を歩いてきました。
倉木山 一番のりで 7 : 30 入山。


登山道には シギンカラマツ の花がたくさん咲いています。
IMGP3289.jpg




クサアジサイ     IMGP3326.jpg




ヤマホトトギスIMGP3285.jpg

                     
IMGP3290.jpg
     こんなに可愛い花だったんだ♪    上のプロペラ部分が可愛くて ^^   つぼみも子タコみたいでかわいい♪




ホソバギボウシ
IMGP3318.jpg  白色ギボウシ? IMGP3322.jpg



ホソバシュロソウ
IMGP3294.jpg




ママコナ
IMGP3306.jpg



オオナンバンギセル
IMGP3299.jpg    IMGP3316.jpg




IMGP3311.jpg



フシグロセンノウ
IMGP3335.jpg



移動して ~
飯盛ヶ城へ

11:30より由布岳正面登山口よりスタート。


これって … タマゴタケ?
うわぁ~♪ 見てみたいと思ってたんだ~   キツさも忘れます ^^
IMGP3341.jpg IMGP3340.jpg




合野越から一旦下り~
IMGP3342.jpg
由布岳を見る


そして登り 思ったより短い登りです



IMGP3344.jpg






咲いています^^  ヒゴタイ        きれいな色です
IMGP3352.jpg      IMGP3354.jpg




山頂は広々として気持ち良い♪    青空も見えてきました^^

IMGP3355.jpg


さっき登った倉木山 (中央)   奥に 九重連山も見えたり隠れたり
IMGP3356.jpg




暑くなってきたので下山      太陽をバンバン浴びながら (^^;   
IMGP3360.jpg




IMGP3361.jpg

13 : 30 下山


今日もたくさんの花達に出逢え 嬉しい1日となりました。
長雨が続き、大きな被害が起きている地域もある中、こうして山歩き出来るなんて幸せだな~と思いながらの1日でした。 
ありがとうございました。

  1. 2014/08/23(土) 22:26:21|
  2. 大分県の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

平尾台 8月

8月17日 平尾台へ行ってきました。

8月に入って雨ばかり。  思うように山歩き出来ず 気分もドンヨリ。
今日こそは!と平尾台へ。  



IMGP3227.jpgカワラナデシコ   ギザギザな花びらが好き♪





IMGP3232.jpg ノヒメユリ   たくさん咲いていました



IMGP3242.jpgサイヨウシャジン





IMGP3243.jpg ヒオウギ  鮮やか~ 




IMGP3235.jpg
キセワタ





IMGP3269.jpg



IMGP3253.jpgスズサイコ




IMGP3264.jpg ゲンノショウコ   かわいい♪




IMGP3267.jpgキキョウ 
 いたるところに たくさん咲いています





IMGP3261.jpg
緑の平尾台はいいな~ ^^♪



IMGP3273.jpg サギソウ  飛んでいました♪


他にも色々な花達が咲いていました♪


歩き始めの小雨はすぐに止み お昼前には青空が~
久しぶりにかわいい花達にであえ、楽しい時間を過ごせました ^^♪
何度も滑って転びそうになりながら~  2度も転びながら~  (^^ゞ

ありがとうございました。

 


  1. 2014/08/19(火) 18:33:02|
  2. 平尾台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6